まえひら農園のブログ

ブログで紹介されている農産物はご注文、その他問い合わせ承り中です!

3月中旬

おはようございます。まえひら農園です。

 

もう日曜日ですね、、、しかも雨です。気分あげて頑張りましょう💦

 

今日も作業の様子を書いていこうかと思います。

 

 

3月中旬

 

早くも全国各地でサクラの開花便りが聞こえてきました。今年は少し早めだな。と思いながら、この暖かい陽気に、気持ち焦りを感じています。。。💦

 

柿の剪定作業も我が家の柿畑150a中、残り50aくらいになりました。だいぶ三脚の昇り降りで足が重いですが、もう少し頑張ります!🔥

f:id:kakikueba399:20210321101908j:plain
f:id:kakikueba399:20210321101912j:plain
柿の剪定作業

奥さんは、私が切り落とした枝をさらに細かく切って集めます。この作業が地味に大変な作業(-_-;)

f:id:kakikueba399:20210321102222j:plain

 

集めた枝は畑できれいに燃やしてしまいます。剪定作業はこのような様子です!

 

次に、、、

 

我が家では、花をハウスばかりでなく露地栽培しております。

 

f:id:kakikueba399:20210321102554j:plain

 

まだ咲いてはいませんが、"バイモユリ"というユリの花です。量は少ないので、これはJA出荷で終わってしまいそうですが、咲いたらブログに上げますので見てみてください!

f:id:kakikueba399:20210321102901j:plain