まえひら農園のブログ

ブログで紹介されている農産物はご注文、その他問い合わせ承り中です!

農閑期ですが

お久しぶりです。まえひら農園です。

 

3月間近ですね。最近の日中は暖かく気持ちの良い天気で、過ごしやすくなりましたね♪

 

この時期は、市田柿なども終わりどこの農家さんも農閑期となります。ですが我が家では春に向けて、毎日忙しい日々を送っております💦

 

柿の剪定作業、花や野菜の種まきなど来年度への準備です。

 

と、こんな感じで作業をしている中ですが、ハウスの中では一足先に春が来ました!

f:id:kakikueba399:20210227143647j:plain

クリスマスローズ”です!!

 

少しずつ咲き始めてくれました👏写真は2月上旬に撮ったものですので、出始めではありますが、今ではだいぶ咲いてくれております!

 

まだまだ株は小さく、量は少ないですが4月まで出荷が続くこととなります。気を抜かず頑張ります🔥

 

昨年は、コロナの影響で花の需要が厳しい状況でありましたので、今年は少しでも状況がよくなってくれたらと祈るばかりです。

 

皆さんのためにもいいものを作りたいと思っておりますので、何卒応援宜しくお願い致します。🙇

 

クリスマスローズ

クリスマスローズは、キンポウゲ科。学名"ヘレボルス"。原種系ヘレボルス・ニゲルは12月~2月くらいまで花が咲きます。クリスマスローズは、この"ニゲル"を指した名前で、ちょうどクリスマスの頃に咲くバラのような花。ということが名前の由来となります。