まえひら農園のブログ

ブログで紹介されている農産物はご注文、その他問い合わせ承り中です!

柿の作業のつづきです。

こんばんは、まえひら農園です。

 

前回のブログでは、市田柿から離れて、春菊の話をしました。見てくれましたか???

 

どこかのタイミングで、春菊の料理などもあげたいと思っていますので、また見てもらえると嬉しいです♪

 

そして今日ですが、また柿の作業に戻りたいと思います!

 

前回、柿のほぞ切り作業からの天日干しの説明をいたしましたね。

 

そのあとは何をするかといいますと、、、柿もみという作業をします!

 

柿もみとは、、、

 

天日干しでしっかり乾かした後は、柿もみの作業です。

 

当園ではドラム式の柿もみ機を、、、4台!!!使います。

f:id:kakikueba399:20201201211522j:plain

大活躍のドラム式乾燥機

f:id:kakikueba399:20201201211606j:plain

とてもとても大活躍してくれています‼

 

この乾燥機で3回に分け、約30分くらいの時間もみます。

 

まとめてたくさんの柿をもむことで、"ぽてっ"とした柔らかな仕上がりになるんです!(もうおいしそうですよね、、、🤤)

 

もみあがり後ですが、ビニール袋にいれ約1週間ほど寝かせます💤

f:id:kakikueba399:20201201213502j:plain

 

ここまで来ましたのであと少しで出来上がりますよ‼ラストスパートです。がんばります!

 

まえひら農園問い合わせ(御注文)

 

↓↓↓御注文詳細↓↓↓

 

贈答用

  • 700g 2,500円(約20個)※当園番目人気‼
  • 1.2kg  4,500円(35個~40個)

バラ詰め

  • 500g   1,000円(約15個)
  • 1kg     2,000円(20個~30個) ※当園一番人気‼

パック詰め

  • 170g      400円(5個~8個)

↓↓↓↓ご注意↓↓↓↓

 

発送が注文順ですので、ぜひお早目のご注文お待ちしております!

 

年内は注文殺到しますので、多少お待たせすることがあります。

 

※12月に入り、予約注文増えてきております

 

連絡先

 

携帯 090-4152-7310 (8:00~18:00)

Fax      0265-35-1253  (8:00~18:00)

Mail    track153.fxxxn54miti@ezweb.ne.jp (何時でも可)