まえひら農園のブログ

ブログで紹介されている農産物はご注文、その他問い合わせ承り中です!

5月下旬

こんにちは、まえひら農園です。

 

久しぶりのブログになります💦日々の仕事に追われていたら、あっという間に6月間近になってました。最近雨が多いですが未だにこの辺りでは梅雨入りしておりません☔

f:id:kakikueba399:20210529171950j:plain

これだけ雨が多いので梅雨入り間近とは思いますが、

 

今日も外仕事ができないので、ハウス内でマルチ曳と、除草シート曳をしました。

f:id:kakikueba399:20210529172122j:plain

ここに後ほど、中玉トマトを植えます🍅

 

別のハウスでは以前、奥さんに定植してもらった、ミニトマトの苗がだいぶ大きくなって、身も付き始めましたよ♪

f:id:kakikueba399:20210529172409j:plain
f:id:kakikueba399:20210529172352j:plain

今のところ・・・順調です!

 

そして、

 

花のハウスでは、、、

f:id:kakikueba399:20210529172650j:plain

現在出荷の真っ最中です💦

 

5月中旬からですが、これはオキシペタルムという花のピュアブルーという品種です。年に3回くらい採れますが現在は、1回目で半分くらい終わっています。

f:id:kakikueba399:20210529173040j:plain

 

今はこんな様子です。これから6月になってミニトマトの収穫が始まれば、忙しくなります(-_-;)

 

次回はミニトマト🍅の収穫が始まったら更新しますのでまた見てください!