まえひら農園のブログ

ブログで紹介されている農産物はご注文、その他問い合わせ承り中です!

市田柿作業進んでいます!まえひら農園

こんにちは。まえひら農園です。

前回のブログでは柿の皮むき作業を見ていただきましたが、今回は次の工程の柿の吊るし作業についてです!

柿の吊るし作業

干し柿にするには、柿を干すという作業が一番重要になってきます。剥けた柿をハウスに運び吊るします。

f:id:kakikueba399:20201126204142j:plain

一つ一つ暖簾に吊るしています

f:id:kakikueba399:20201126204428j:plain

柿の吊るし作業

このような状態にして、約3週間程度吊るします!

f:id:kakikueba399:20201121174811j:plain

吊るし2

今年も順調に吊るし作業が進んでいますよ!下ろすのが楽しみです。今日はこの辺で終わります。次の工程は次回にしますね。

 

まえひら農園 御注文(問い合わせ)

贈答用

  • 700g 2,500円(約20個)※当園番目人気‼
  • 1.2kg  4,500円(35個~40個)

バラ詰め

  • 500g   1,000円(約15個)
  • 1kg     2,000円(20個~30個) ※当園一番人気‼

パック詰め

  • 170g      400円(5個~8個)

↓↓↓↓ご注意↓↓↓↓

 

発送が注文順ですので、ぜひお早目のご注文お待ちしております!

 

年内は注文殺到しますので、多少お待たせすることがあります。