まえひら農園のブログ

ブログで紹介されている農産物はご注文、その他問い合わせ承り中です!

市田柿の加工作業

こんにちは。まえひら農園です。

閲覧いただきありがとうございます。

今日もまえひら農園の紹介をしていこうと思いますが、読者の方はどのような記事を見たいのか気になるので、そのような意見もメールのに送っていただけると、皆様のニーズに沿ってブログも更新できるのでお待ちしています!

 

では、さっそく書いていきます!

今日は、、、

 

市田柿の加工作業

市田柿の収穫も終わり、市田柿は加工作業へと工程が進みます。

我が家では約20tもの生柿を2台の柿剥き機で剥いていきます!想像つかないですよね。。。ゾウ4頭分らしいです。笑

 

そして、その20tもの柿を剥いてくれる柿剥き機はとても性能がよく、昔は針で刺して半自動で剥いていたんですが、今ではすべて自動で針もささずエアーで柿を掴み剥いてくれます!素晴らしい技術の進歩です。

さらにスピードも速いので、どんどんと仕事も進みとても効率よく進んでいます。

f:id:kakikueba399:20201124214141j:plain

柿剥き様子

f:id:kakikueba399:20201124214212j:plain

柿剥き様子2

f:id:kakikueba399:20201124214240j:plain

柿剥き様子3

このように作業してます!(ちなみに写真に写っているのは専属パートのヒロシくんです!)

 

柿の作業はまだまだ続きます!そちらはまた更新していきます。

 

ここまで話して、いくらで買えるの?と思っている方もいるかと思いまして、まえひら農園の柿の金額を書かせていただきます。

 

まえひら農園の柿の金額

他の柿の通販サイトなど見て、12個5,000円以上とかしてて驚きました。。。

ですが、まえひら農園では違います!ニーズに沿えるよう値段を安くさせていただきました!

贈答用(箱)・・・お客様用、お土産、プレゼント用に。

  • 700g    2,500円(約20個)
  • 1.2kg 4,500円(35から40個)

ばら袋詰め・・・お土産用、家族内でみんなで食べたいときに。

  • 1kg      2,000円(20〜30個)
  • 500g    1,000円(約15個)

パック詰め・・・たくさんいらないけど少し食べたい。少人数用

  • 170g  400円(5〜8個)

皆様の用途にあわせ、お買い求めしやすいパック詰めから、贈答用まで用意させていただきました。当農園一番人気が1kgのバラ売りです!ぜひ、お買い求めください!

※発送は先着順なので、是非お早めの御注文お待ちしております!(年内は注文が殺到します。ですので、お待たせしてしまうことあります。ご了承ください)

 

※送料別途かかります。

 

まえひら農園 問い合わせ(御注文)

携帯 090-4152-7310 (8:00~18:00)

Fax      0265-35-1253  (8:00~18:00)

Mail    track153.fxxxn54miti@ezweb.ne.jp (何時でも可)